きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

お酒

最近お酒に弱くなってしまいました、、、

 

 

昨日宅飲みしたのですが、少し飲みすぎてしまい、今日二日酔いで気持ち悪い、、、

 

 

 

いつもビール2杯飲んで、その後は無限にレモンチューハイ飲むのですが

それだけだと二日酔いにはならなかったんですが

 

 

 

ウイスキーとか日本酒に手を出すと翌日二日酔いになってました

 

 

最近はビール2杯、レモンチューハイ3杯くらいで二日酔いになってしまう軟弱なアルコール体質になってしまいました、、、

 

 

年のせいでしょうか、、、肝臓弱くなったのかな?

 

 

もともとお酒に強いタイプではありません

 

 

アルコールの強さをはかるパッチテスト?やったときも一番最弱のアルコール耐性遺伝子という結果でした

 

 

飲むことである程度までは強くなったタイプの人間だったのですが、最近は強さは下がってしまったようです

 

 

今日はせっかくの休日だったのに気持ち悪かったせいで何もせずじっと家にいました、、、

 

 

朝吐こうと思ったのですが、吐けなかった泣

 

 

ステイホームが推奨されている情勢なので、良しとポジティブに捉えることにしました

 

 

これからは次の日に二日酔いにならない程度に調節して飲む必要がありそう

 

 

でもなんだかんだ、周りのペースに合わせたり、楽しかったら飲んじゃうんですよね(笑)