きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ETF 9月度 分配金

9月も分配金入ってきました! 9/28に ・VTから4.37ドル ・VYMから1.54ドル が入金されていました。 今1ドル105円なので、合計約620円ですね。笑 少ねー。。。(笑) でもめげずに投資していきます! 何年、何十年と続ければどんどん膨らんで行くと期待してるの…

有給休暇

本日、金曜は有給休暇を取得しました。 有給休暇とは、仕事をせずとも働いたことにできる魔法のシステムですね 2020年はコロナで遊びに行くこともなく、在宅勤務でそこまで疲れるということもなかったので、ほとんど有給を取っていませんでした だいたい皆さ…

トヨタ 試乗(カローラスポーツ、スープラ)

今日、ネッツトヨタに行って車の試乗させていただきました。 車を買いたい!と思って行ったわけではないのですが、もし車を買うとしたらカローラスポーツかなあと考えていて、ちょうど友人に試乗に行かないかと誘われたのでホイホイついて行きました(そんな…

ダメでもともと

「ダメでもともと」。この言葉好きです。 最初にこの言葉を知ったのは、2007年ぐらいに放送されていた 「プロポーズ大作戦」の作中です。 良いドラマでしたよね。山Pさんや長澤まさみさん、榮倉奈々さんなど豪華な俳優陣が出演されていたドラマです。今まで…