きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

トヨタ 試乗(カローラスポーツ、スープラ)

今日、ネッツトヨタに行って車の試乗させていただきました。

 

 

車を買いたい!と思って行ったわけではないのですが、もし車を買うとしたらカローラスポーツかなあと考えていて、ちょうど友人に試乗に行かないかと誘われたのでホイホイついて行きました(そんなに買うつもりなかったのに、試乗しに行ったのはほんとに申し訳なかったと思います、、、)。

 

 

で、友人がスープラも試乗してみたいと言ったので、僕も便乗して試乗させてもらいました

 

 

 

まずはカローラスポーツから試乗しました

 

 

試乗車は一番上のグレードのGZ(ハイブリッド)。ツートンカラーで、赤ベースで屋根が黒の車でした

 

 

買うなら白か黒かなあと漠然と考えていましたが、赤も良かったですね

 

 

乗り心地は○。

 

 

モニターディスプレイがブルーで鮮やかでした。好きな色です。

 

 

夜に運転したらうっとりしますね。落ち着きます。

 

 

タコメーターではなく電子モニターでした

 

 

ナビモニターもでかかった。おじいちゃんでも見やすいやろなーぐらいでかかったです

 

 

デフォルトで付いているものよりもひと回り大きいナビでしたが、通常サイズでも十分な大きさだと思います

 

 

オプションでシートヒーターや置くだけ充電器も付けれるみたいです

 

 

気になっていたので、ググったりYouTube見たりして事前にある程度は知ってました

 

 

その中で最も気になっていたのが、後部座席の広さです

 

 

自分(運転者)関係あらへんやん!って突っ込まれそうですが、車買ったら皆で出かけたいなって思ってるので、気になってました

 

 

狭いと思われたくないので、、、見栄っ張りなんです泣

 

 

でも自分で後部座席乗って確認したら、よく見る普通くらいの広さでしたね!全然気にすることなく乗ってもらえそうです

 

 

普通に欲しくなっちゃいました笑

 

 

あとGZのタイヤホイールもかっこよくて好きなんですよね〜

 

 

今日店員さんの説明で初めて知ったのですが、グレードが最近1つ増えたみたいですね

 

 

上からGZ、G、GXの3グレードだと思っていたのですが、GZとGの間にあたるグレード(G Style Package)が最近できたらしいです

 

 

買うならGZかG Style Package買いたいです

 

 

 

カローラスポーツを試乗した後、スープラも試乗させてもらいました

 

 

まずフォルムがカッコいいですよね。男のロマンって感じです

 

 

乗ってみると、まず車高が低い

 

 

スポーツカー初めて乗りましたが、ホントにTHEスポーツカーって感じ

 

 

コックピットに入って包み込まれている感じ。居心地が良いというかそんな感じ

 

 

運転してみるとエンジン音がすごいですね

 

 

ハイブリッドのカローラスポーツ乗った後だからか余計にそう感じました

 

 

少しアクセルペダル踏み込むと加速がえげつないです。もはや初めての経験で感動しました

 

 

加速時のG(重力)がすごいです。軽いアトラクションレベル。

 

 

 

暴れ馬みたいで、夜の運転は危ないからやめた方が良さげです

 

 

高速道路運転したらすっごい楽しいと思います

 

 

あとウインカーが左右逆なんですね。外車と同じです

 

 

スープラに関しては全く知識がなく、スポーツカーということしか知りませんでした

 

 

BMWと共同開発したらしいですね。だから外車仕様になってるんですね

 

 

 

2つの車を試乗しましたが、正直、実用性と値段関係なくどっちが欲しい?って聞かれたら迷わずスープラ選びます(笑)

 

 

それくらいスープラの迫力すごかったです

 

 

今すぐには車は買うつもりはないのですが、いつかはマイカー買いたいですね