きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やらない後悔よりやる後悔

皆さんは今までの人生の中で あれやっとけばよかったなあ〜って後悔したことありませんか? あの子に告白しとけば、、、 もっと勉強しておけば、、、 あの服買っとけば、、、 誰しも大なり小なりあると思います 逆に、あれしなかったらよかったなあ〜って後…

初分配金

6月に初分配金いただきました。1.58ドル(笑)。 今気づきました笑。初分配金ということでちょっとテンション上がりました笑。 2020年5月に初めて海外ETFであるVTを3株購入し、6月にも3株購入しました。 なので、2020年6月時点で合計6株保有しており、それで分…

不言実行

不言実行。この言葉を軸にしています。 成し遂げたいことを口にせずに、そのことを実行することです 有名なのは有言実行ですよね。この言葉はサッカー日本代表のHKさんがよくおっしゃっているイメージがあります 有言実行はシンプルにかっこいいです。漫画や…

就活

今年は就活大変みたいですね(他人事で申し訳ありません) さすがに9月なので就活の時期も終わってるんでしょうか。 面接も基本リモートらしく、face to faceに強い人にとっては武器が役に立たない感じでしょうか 私は去年の4月に入社したばかりで、現在入社…

筋トレ

コロナで自粛期間になって家にいる時間が増えたので筋トレしてました ジムに行くお金がもったいないと考えてしまうケチなので、いつも筋トレは家でやります コロナになる前もたまにちょいちょい筋トレしてました 筋肉つけよう!って思うタイミングがたまにく…

VYM 海外ETF

海外ETF、VYM購入しました。初購入。 少額ですけど 将来配当金で月5万円くらい欲しいなと考えています このプラン(考え)は周囲の誰にも話していません お小遣い程度あるいは月々の収入の足しになればと思ってます 海外ETFに2000万くらいつぎ込んでおけば月…

お酒 記憶

お酒を飲んで記憶なくしたことある人どのくらいいますか? 僕は記憶なくしたことはありません。どこからが記憶をなくしたと定義するかにもよりますが(笑) どれだけ酔っていても記憶はあるというか自分の意思で行動できます 大学2年の夏、合コンしたときに今…

車 社会人

「社会人になったら車を保有する」 これって今も少し根付いてる常識?固定観念?ですよね 実際、僕自身もその考えはあります そして何より、車欲しいです。切実に。 会社まではチャリ通勤で、車は通勤に必要ではないのであくまで趣味の域を出ません あったら…