きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

なぜ付き合うの?

最近考えることがあります。。。

 

 

どうして付き合うのか??

 

 

正確には付き合う必要があるのか、という意味ですね

 

 

男女間において、友達でいることと付き合っていることに特別な違いがあるのかなあ、って考えたりしてしまいます。。。

 

 

いきなり変な話?ヘビーな話?かもしれないんですけど、

 

 

僕最初付き合うことって、結婚を見据えて、結婚を前提に仲良くすることを付き合うことだと思っていたんですけど

 

 

どうやらそうではないみたいですね笑。。。

 

 

恥ずかしながら最近知りました笑

 

 

別に結婚のことを考えていなくても、その人のことが好きだからみんな付き合ってるみたいで

 

 

一旦お付き合いをしてみて、この人と結婚したいなって思ったら、その延長で結婚を考え始めるみたいです

 

 

僕が思っていたお付き合いは、この人と結婚したい→ほんとにあってるのかな?→ちょっと付き合って確認してみよう!ってイメージでした、、、

 

 

かなり重いヤツみたいですよね笑

 

 

友達と話しるときにそんな話になって、自分は他の人と「付き合うこと」の解釈が少し違っているな〜って感じました

 

 

ここで一つ僕の中で疑問が出てきました

 

 

結婚まで考えていないのに、付き合う必要ってあるのかな?

 

 

仲が良い友達ってことじゃダメなのかな?

 

 

じゃあ友達と彼氏・彼女の違いって何?

 

 

って疑問が出てきました

 

 

友達曰く、その人を独占できる権利じゃないかと行ってましたが

 

 

正直、そういうものなのかな〜?って思ってしまいました

 

 

独占できるといっても、お互いの彼氏・彼女以外のの異性の友達と遊びますよね?

 

 

独占はできてないですよね。。。

 

 

他の人と比べて深い関係になれる権利を持ってますよってことなんですかね〜

 

 

友達とも仲がよければ深い関係になれるしな〜

 

 

じゃあ付き合う必要性ってどこにあるのかな?って思ってしまいました

 

 

深く考え過ぎなんですかね?笑

 

 

最近そんな深いようで深くなさそうなことで少し悩んでしまってます笑

 

 

いずれにせよ好きな人がいることは素敵ってことに違いないですけどね!