きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

お酒 記憶

お酒を飲んで記憶なくしたことある人どのくらいいますか?

 

 

僕は記憶なくしたことはありません。どこからが記憶をなくしたと定義するかにもよりますが(笑)

 

 

どれだけ酔っていても記憶はあるというか自分の意思で行動できます

 

 

大学2年の夏、合コンしたときに今までで一番酔いました。このときに初めてのテキーラと吐くという行為を経験しました。

 

 

合コンの1次会で既に結構酔っていて、2次会のHUBでノリと勢いでテキーラ飲んだら見事に頭がシャットダウンしました。(笑)

 

 

テキーラとか、アルコール度数が高いお酒はすごいですね。飲むと喉が焼ける感じがします。

 

 

アルコールで消毒殺菌されてますね

 

 

お酒飲みすぎて限界までくると自分は寝るタイプの人なんだとこの時初めて知りました

 

 

テキーラ飲んだ後眠気に耐えられず寝てしまい、ずっと寝ていたら友人にKO認定されてタクシーに押し込まれました

 

 

 

タクシーに乗って家まで帰っている間かなり気持ち悪く今にも吐きそうな気分でした

 

 

車中を決して汚してはいけないという硬い決意でなんとか乗り切り、家の前に到着、料金を払って、降車してすぐに吐きました

 

 

このとき初めてお酒を飲みすぎて吐く、ということを経験しました

 

 

吐いたらだいぶ楽になりましたね〜

 

 

結構酔ってたんですけど、一連の流れは一応全部覚えているんですよね。寝てたときは記憶ないですけど

 

 

ここまでくるともう本能ですよね。思った瞬間に何も考えずに行動してます

 

 

お酒を飲むと本当に自分の欲求が前面に出ます。

 

 

でも酔いすぎたときは自分の理性を保って、言って良いことと悪いことを選択しながら話すの大変です。

 

 

 

自分の精神面の力も関係してるんですかね?

 

 

 

本題に戻りますが、お酒飲みすぎて昨日の記憶ないわ〜って言ってる人も、言ってるだけでほんとは覚えてるんですよね?(笑)

 

 

むしろほんとに記憶なかったらヤバくないですか。

 

 

酔ってる間に自分が何しでかしたかわからずにやってるってことですよね?

 

 

自分がそれだったら怖すぎてお酒飲めません(笑)

 

 

記憶は無くさない程度に飲みましょう←