きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

筋トレ

コロナで自粛期間になって家にいる時間が増えたので筋トレしてました

 

 

ジムに行くお金がもったいないと考えてしまうケチなので、いつも筋トレは家でやります

 

 

コロナになる前もたまにちょいちょい筋トレしてました

筋肉つけよう!って思うタイミングがたまにくるんですよね

 

 

基本腕立てor腹筋orスクワットor前腕筋?(名称わかりません、手をグッパし続けて鍛えられる筋肉です)の4種類しかやりません。主に腕立てします。腕の太さは男らしさに重要だと思うので。

 

 

筋トレを今年に入って結構したおかげで腕回りも太くなっていい感じになってきたし

 

 

腹筋は完全に割れてシックスパックまではいきませんが、条件が整えば(薄暗いところで、空腹でお腹が凹んでて、力入れれば)それっぽく見えるレベルです(笑)。

 

 

足はもともと太くて少しコンプレックスなので、あまりしません。筋肉なくなってきたなーって思ったらやるようにしてます

 

 

 

ソフトテニス部時代だったときに前腕筋は鍛えてました(握力が上がるので、ラケット握るときに必要です)

前腕筋鍛えても男らしい腕に見えるのでオススメです

 

 

 

手をグッパするだけなのですが、これが意外とキツイです

 

 

 

やったことが無い方、一度やってみてください

最初の30秒くらいは何これ?どこが鍛えられるねん。バカにしてんのか。

 

 

って思うんですけど、1、2分やってるとグッパができなくなってきます

 

 

ちょっと面白いです。自分の腕がいうこと効かなくなってくるみたいで(笑)

 

 

一番腕立てしますね。これは腕回りを太く見せたいという思いもあったんですけど

 

 

胸筋を大きくして、ムキムキっぽい感じにしたかったんですよね

 

 

腕立ても何種類かやり方があるみたいで、腕立てをするときの手を床につける間隔、腕の幅

 

 

肩幅程度に腕を広げてやるのか、さらにワイドに広げてやるのかで負荷がかかる筋肉の部位が変わってくるみたいです

 

 

肩幅程度で腕立てすると、単純に腕に負荷がかかるんですけど、肩幅よりだいぶ広く間隔とって腕立てすると胸筋にも負荷がかかりやすくなります

 

 

あと1回の腕立てをゆっくり時間をかけてやったほうが効果アリです

 

 

素早い腕立てを多くやるより、ゆっくりの腕立てを何回かやった方が良いと思います

 

 

その際、ちゃんと顔のおでこが床につくかなくらいまで腕曲げてくださいね

 

 

あと、もう無理限界!ってなってから+5回やってみてください。限界+αくらい

 

 

でもコンスタントに続けることも重要です。(こっちのが重要です)

 

 

最初にガッツリ負荷かけすぎると翌日筋肉痛になりますがそれでも毎日やり続けてみてください

 

 

筋肉はなくてもある程度ガタイが良い人、筋肉がつきそうな肉がついている方(痩せている方でなければ)

1週間程度続ければ効果出ます

 

 

僕は久しぶりにやるときは30回、そこから毎日徐々に回数を増やしていって50回をやるようにしてます

 

 

休憩なしのノンストップで50回はキツイ方もいるかもしれませんが、、、

 

 

筋肉は裏切らないので(笑)ぜひ継続してやってみてください

 

 

少し自信つきます

 

 

ナルシストですが、鏡で自分の体を見て、お!筋肉ついてきてる!って思えるの快感です(笑)

 

 

胸筋つけたら猫背が若干改善された気もします

 

 

筋トレして損することは、時間を使うこと以外にないと思うので良いと思います

 

 

EXILEさん一歩手前くらいのちょいマッチョくらいをキープしていきたいです

 

 

あと女性の方は、腹斜筋(ボクサーパンツに隠れて見えるか見えないかくらいのところにある横腹の筋肉)が好きらしいので、そこも鍛えてみようかなと考えている今日頃ごろです

 

 

少し長くなりました。