きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

不言実行

不言実行。この言葉を軸にしています。

 

 

成し遂げたいことを口にせずに、そのことを実行することです

 

 

有名なのは有言実行ですよね。この言葉はサッカー日本代表のHKさんがよくおっしゃっているイメージがあります

 

 

有言実行はシンプルにかっこいいです。漫画やアニメの主人公みたいですよね。男らしいです

 

 

言ったことをできていることも素晴らしいと思いますが、私が一番すごいと思うのは目標を先に言ってしまう度量の大きさです

 

 

相当自信があるんでしょうね。リスペクトです。

 

 

私には無理です。チキンなので。自信がないので、できなかったどうしようかとネガティブに物事を考えてしまいます。

 

 

あとは少し完璧主義者チックな側面があるので、成し遂げたいことがほぼ100%達成可能である場合にしか口にしません

 

 

だから私は不言実行を心得ています

 

 

やりたいことが絶対できるかわかりませんから。人生何が起こるかわかりません。

 

 

目標ややりたいことは言わない方がうまくいく気がします

 

 

口にすると信念が弱くなってしまう気がします

 

 

人間、本気になるときって口数減りませんか?

 

 

集中してる証拠です。何か大きなことを成し遂げるときって、そのことしか頭になくて没頭します。周囲に相談なしです。

 

 

集中のあまり周囲とあまりコンタクトをとりません

 

 

周りも気づかないレベルです。だから、周りもびっくりするし、どうしてアイツがいつの間に!?ってことになると思うんですよね

 

 

自分自身も集中していたんだなあ、という事実に後で気づきます

 

 

なんだか抽象的なフワッとした文章になってしまいました。