きいたそ。の日記

日記みたいなブログにする予定です。初心者です。よろしくです。

初分配金

6月に初分配金いただきました。1.58ドル(笑)。

 

 

今気づきました笑。初分配金ということでちょっとテンション上がりました笑。

 

 

2020年5月に初めて海外ETFであるVTを3株購入し、6月にも3株購入しました。

 

 

なので、2020年6月時点で合計6株保有しており、それで分配金1.58ドルでした

 

 

少ないですねー泣。保有株少ないので当たり前ですが。。。。

 

 

でも7,8,9月もめげずに3株ずつ購入しており、現在15株保有しております(2020年9月現在)。

 

 

定期的に毎月3株のVTを購入しています。今後も継続していきます。

 

 

また9月には高配当ETFの1つであるVYMも3株購入済みです。

 

 

VTは定期的に、VYMは余裕のあるときに購入していく予定です。

 

 

これを継続して続けていくことで、分配金をコツコツと増やしていきたいです

 

 

小心者のビビリなので、博打的な購入はしておりません。ドルコスト法です。

 

 

将来的には毎月5万円ほどの分配金が欲しいと考えていますが、まだまだ遠い道のりです。

 

 

直近の目標でまずは毎月5千円の分配金を目指します。

 

 

これからも備忘録として定期的にいただいた分配金を載っけていくつもりです。

 

 

excel使ってグラフで描いていけば、楽しみながら(ときにニヤニヤしながら)やっていけるかもしれませんね。

 

 

初めは雀の涙ほどの分配金で楽しめませんが、今は我慢の時期です。頑張ります。